2011年4月25日 (月)

前田敦子がついにソロデビュー決定っ!

前田敦子がついにソロデビュー決定っ!

ストリーミング動画で発見したので、リンクします!

http://youtu.be/AnWIAjOBtyc

あっちゃんはどんどん可愛くなっていきますねっ♪

今お勧めの動画サイトはパンドラTV!

ちょっと回線は重いけど、動画が消されにくいので

他のサイトにはない動画がいっぱいありますから!

MPX使ってDLすれば、ストリーミングの回線が重い動画も

バッファリングなしで永久視聴できるので、私の一押しです!

推しメンならぬ、推しソフ!ですね。

2011年3月22日 (火)

麻婆豆腐 - ストリーミング動画のダウンロード

こんにちは^^

みなさんは動画好きですか?私はお料理を作るときにYoutubeなどのストリーミング動画を良く見て勉強していますv
実はあるソフトを使うとストリーミング動画を簡単にダウンロードできちゃいます。

先日買ったMPX6というソフトなのですが・・・かなり使いやすいです。初心者の私でも簡単に使いこなす(?)ことが出来ちゃいました♪


今日は本格中華!麻婆豆腐の動画をダウンロードしましょうね♪ニコニコ動画からですv
山椒がピリッと辛い四川風に仕上げるのにはちょっとしたコツがいるんです。

麻婆豆腐


ご覧のInternetExplorerからこの画像をMPXの画面にドラッグアンドドロップするだけです。
これでダウンロード開始されます!

ストリーミング動画を録画ではなくダウンロードするソフト
ストリーミングをダウンロードして保存

2011年3月18日 (金)

オムライス - ストリーミング動画のダウンロード

こんにちは^^

みなさんは動画好きですか?私はお料理を作るときにYoutubeなどのストリーミング動画を良く見て勉強していますv
実はあるソフトを使うとストリーミング動画を簡単にダウンロードできちゃいます。

先日買ったMPX6というソフトなのですが・・・かなり使いやすいです。初心者の私でも簡単に使いこなす(?)ことが出来ちゃいました♪


今日は4分で作るオムライスの動画をダウンロードしましょうね♪ニコニコ動画からですv
余談ですが・・ニコニコ動画って素人でもプロ並に上手な人多いんですよぉ~

4分で作るオムライス


ご覧のInternetExplorerからこの画像をMPXの画面にドラッグアンドドロップするだけです。
これでダウンロード開始されます!

ストリーミング動画を録画ではなくダウンロードするソフト
ストリーミングをダウンロードして保存


2011年3月11日 (金)

ストリーミング動画をダウンロードしよう!の方法を知るQ&A

こんにちは^^

みなさんは動画好きですか?私はお料理を作るときにYoutubeなどのストリーミング動画を良く見て勉強していますv
実はあるソフトを使うとストリーミング動画を簡単にダウンロードできちゃいます。


Q.ストリーミング動画を保存する方法って2種類あるけどどれがいいの?

A.たしかにありますよね。初心者に簡単な方法が録画、と言われているけど設定がとても面倒。。。パソコン初心者の私にも分からない用語が出てきて途中で断念しちゃいました。結局ダウンロードをする方が簡単です。


Q.ダウンロードするにはどのソフトを使えばいいの?

A.色々あって、どれを使ったらいいか迷う人も少なくないのではないでしょうか。フリーソフトでもストリーミング動画をダウンロードできるものが沢山ありますが、動画サイトによってソフトを使い分けなければいけなかったりします。有料ソフトであれば多くのサイトに対応しているものも数多くあります。


ストリーミング動画を録画ではなくダウンロードするソフト
ストリーミングをダウンロードして保存